こんにちは。
不妊科スタッフです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
前回の投稿から1年経過しており申し訳ございませんでした。
さて、昨年度の不妊科成績がまとまりましたので、お伝えします。
2025年4月~2026年3月の治療成績として、当院HPに掲載しています。
(画像で掲載するとスマホの画面だと見づらい可能性があるため、お手数ですがHPをご確認ください。)
昨年度は新しい刺激法の検討や培養液の変更など、患者様によりよい治療をご提供できるよう院内一丸となり試行錯誤した年でした。
掲載の成績を見ると大きな変動はしていないように感じるかと思います。
変更したことによって【マイナス】の結果がなかったことは大きな成果でした。
またHPには掲載していない部分ではありますが、一部の結果では良い成果も得られています。
そのため今回の検討は良い結果だったと評価しており、今後も引き続き検討を重ねていきたいと思っています。
不妊治療ってどういうもの?どういう流れですすんでいくの?そんな不安やお悩みは沢山あるかと思います。
また、ネットを調べると沢山の情報を得ることができるため逆に不安が増すこともあるかもしれません。
各治療や流れを分かりやすくお伝えしている当院のインスタグラムもありますので、興味があるかたはそちらも是非ご覧ください。
(こちらのブログでは機会があれば、もう少し詳しくお話できればと思っています)。
また、通院されている方は不妊カウンセラーや培養士とのお話も可能ですので、気軽にスタッフまでご相談ください。

