Loading...

医院ブログ

生理

毎月毎月何となく来る生理。

皆さん把握してますか?

恥ずかしい話、この仕事に着くまでは、生理の把握ってしていませんでした。この仕事に勤め出して、年齢的にも結婚、妊娠を考えだすときにやっとカレンダーにつけるようになりました。

ちゃんと把握することって必要だなってこの仕事をしていていつも感じます。

 

毎月毎月

生理出血の前に体の中では

ホルモンが分泌され卵巣には卵を作るように、子宮にはふかふかな内膜を作るように号令をかけて

来るべき日のために備えています

産婦人科の診察ではその準備状況の確認もできます

 

風邪を引いたり、歯が痛かったり、ケガをしたときってすぐに病院に行くのに

生理周期おかしいな?生理痛がひどいな?このおりものの色やにおいって正常なのかな?

って感じても「まあいっか。」で放置することが多いと感じます

診察も恥ずかしいし、妊娠してないのに、別に妊活しているわけじゃないのに産婦人科って受診していいのかなって感じていらっしゃる方!!(私もそうなのですが…汗)

 

むしろ、受診されてください!

 

ジムに行って体のメンテナスをするのと同様、産婦人科に行って体の中身のメンテナスも大切です!

毎月の生理。体のデトックスにもなっています。体の内側らからケアも大切にしていただきたいです。

 

妊活の雑誌を読んでいると

妊活していない方にも、ぜひ早くから自分の体のケアをしてほしいなと感じます。

 

忙しい毎日の中、

妊娠中の方、妊活中の方、そうでない方も、自分の体のことに目を向けると

食事を気をつけたり、体を冷やさないように気をつけられたり、自分に優しくできたり…

 

女性が家庭でも社会でもイキイキと活躍する為に、ホルモンを整えて心も体も健康に素敵に過ごしていただきたいなぁと感じています!

 

WEB予約WEB問診