Loading...

医院ブログ

コロナウイルス感染についての大切なお知らせ(外来受診・入院中の感染対策ルールのご案内)

緊急事態宣言の発令に伴い、当院でも患者様や赤ちゃん、ご家族を守っていくための感染対策ルールを作りました。皆様には大変なご不便をおかけしますが、以下の内容のご協力をお願いします。

 

①外来受診について

・原則、患者様お一人でご来院下さい。患者様以外の付き添いはご遠慮下さい。

・受付にて体温測定を行います。

・ご自宅での体温が37.5℃以上の方、呼吸器症状・強い倦怠感のある方は来院をお控え下さい。

・14日以内の国外旅行や、県外への旅行・出張歴のある方、コロナ感染症発症・疑いのある方との濃厚接触のある方は、2週間以上自宅待機した後の受診をお願いいたします。

・外来受診の際は、原則マスク着用をお願いいたします。

 

②病棟への面会について

・入院中は家族お一人のみの面会とさせていただきます。お子さまの面会は原則できません。

・他県から来られて2週間以内の方は面会をお控えください。

・面会は必要物品の受け渡しなど、最低限の接触としていただき、15分以内でお願いいたします。

・2階ナ―スステーションにて体温測定を行っていただきます。体温が37.0℃以上の方は面会をお控えください。

・面会時には、原則マスクの着用をお願いいたします。

 

③立ち合い出産について

・分娩時には体温が37.0℃未満のご家族の方(例えばご主人)お一人と、産婦さんが希望されるお子さまの立ち合いが可能です。

・立ち合いのご家族は、LDR・分娩エリアのみの入室とし、お子さまの病室フロアへの入室はご遠慮ください。

・他県から来られて2週間以内の方の立ち合いはできません。

・立ち合いには原則マスク着用をお願いいたします。

 

④里帰り出産について

・県外からの里帰り分娩の場合、帰省後2週間は自宅待機をお願いいたします。待機後に、発熱・咳などの自覚症状がない場合にのみ受診されてください。

・当院から県外へ里帰りする方に関しましては、個別にお話をさせていただきます。

 

⑤入院中の患者様へ

・入院生活で、すでにご不便が生じている中ではございますが、入院中の患者様・赤ちゃんをお守りするために、ご協力をお願いします。

・入院中の外出・外泊は原則禁止とします。他科受診が必要な場合はご相談ください。

・ご家族の付き添いの宿泊は、原則ご遠慮いただきます。やむを得ない事情がある場合はご相談ください。個別に対応いたします。

 

皆様には大変ご不便をおかけしますが、スタッフ一同、患者様・赤ちゃん・ご家族を守るために誠心誠意、対応させていただきます。

ご不明な点や、ご質問・ご相談がありましたら、いつでもスタッフへお声かけください。

 

令和2年4月10日

医療法人令和会 徳永産婦人科

理事長     徳永誠

 

 

WEB予約WEB問診